音に溺れる日々

音楽に溺れがちな主が、間違いないアーティストと音楽を勢いだけで語る場所

THE FIRST TAKEは折坂悠太、女王蜂、橋本愛が圧倒的にやばい

f:id:oboretai:20210531001353p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=qNrAN0V7DX4

ファーストテイクといえば、YOASOBI歌うますぎだし、クリーピーのラップえぐいし、変態紳士クラブエモいしで、やばやば動画揃いの最高なチャンネルですが、その中でも

明らか存在感違う動画が3つありやす。

それが折坂悠太、女王蜂、橋本愛。衝撃的すぎて 見た後しばらく動けないラインナップになっておりますで、軽い気持ちで見ずに、今までの人生を振り返って、後悔していること、愛した人、やるせない気持ちを胸に抱きながら聴いてください。(意味不)

折坂悠太 - 朝顔 / THE FIRST TAKE

youtu.be

そもそも折坂悠太を知ってる人がそんなにいないと思いますし、めっちゃ普通のお兄さんが登場して、果たして何を歌うのか、という感じですが、そのままぬるっと歌い始まります。

が、そのぬるっ、が段々と空気を生み出し、世界観を作り始めていきます。

あとはもうそのまま引き込まれるだけ。

悲しいわけではないけど、心臓を絞られるような気持ちになり、

最終的には魂が昇華します。

聴いたあとしばらく放心状態になって動けないと思います。

そのまま成仏するのも悪くないですが、そこは気合いで次の動画に行きましょう。

女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE

youtu.be

女王蜂はだいぶ前にデスコという曲がモテキのテーマソングに選ばれたのを知っているぐらいで、当時はビジュアルが派手なので色物バンドなのかなと思っていましたが、この動画見て完全に度肝抜かれました。

火炎という曲自体は全く知らなかったので、どんな感じで歌うのかと思いきや、、

1:30の高音で「えぐ...」となり、1:35の高音で「えっぐ...!!」となって、そこからは凄まじい表現にただただ圧倒されるだけ。

昔このアヴちゃんを色物と思ったのは、単に自分のキャパが狭くて、色々と超越している彼女を受け入れられなかっただけなんだなと思いました。

最近でこそ多様性を尊重する世の中になってきましたが、アヴちゃんがこのスタイルを始めた時は今より偏見が強い世の中だったはずで、その中で自分を表現し続けて、実力で視聴者を黙らせたアヴちゃんかっこよすぎる。

橋本愛 - 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE

youtu.be

そして圧倒的優勝はこちら。

何よりも橋本愛の没入感。

見ればわかります。

日本のYoutube史に残すべき。

やっぱり女優さんの表現力ってえぐいんだなぁ。1曲歌っただけでこれだったら、役に入りすぎて鬱になる人がいるのも想像できました。

 

はい、ということで、最後の方かなりしっとりしてしまいましたが、以上が私的ファーストテイクのやば動画3選でした!

しゃす!