音に溺れる日々

音楽に溺れがちな主が、間違いないアーティストと音楽を勢いだけで語る場所

kiki vivi lily- 松任谷由実が令和にデビューしたらこんな感じ

f:id:oboretai:20201022201553p:plain

https://realsound.jp/2019/06/post-380568.html

kiki vivi lilyは3人グループ?

頼むからキキビビちゃんを紹介させてくれ!!

写真見て「人のこと欺かなそう!悪い友達いなさそう!」
と思った方、すでにキキビビちゃんの術にハマっています!危険!

kiki vivi lilyは1人の女性シンガーです。

彼女はアーティスト名の由来を下のように話しています。

以前はゆり花という名前で活動していましたが、その名前だとすぐ単体の女性だということが分かってしまいますよね。(中略)どんな性別の人で、何人編成で、どんな音楽をやっているのかわからないような。リスナーには何にも縛られていない状態で私の曲を聴いてほしい、そんな気持ちを込めてkiki vivi lilyという名前にしました。

kiki vivi lily | clubberia クラベリア

私が初めてkiki vivi lilyを知った時は、「なにこれ3人グループ?男?女?何者?」となったのですが、それはまさにキキビビの思惑通りだったのです。

ゆるふわな感じしてやってくれるぜ!

あとゴリゴリのラッパー達とよくフューチャリングしてるので悪い友達もいます(偏見)

「見た目的にふわふわした曲作るんだろうなぁ、ジブリっぽい感じかなぁ」と、
タカをくくってるそこのあなた。

曲聴いてボコボコにされるのがオチなので改心をおすすめします!

おすすめ曲1:It's All Right Yelladigos feat. kiki vivi lily

ゴリゴリに刺青入れたラッパー達と余裕でフューチャリングしてますね。

大丈夫なのか?と思いきや、HIPHOPのビートとキキビビの声の相性が良すぎてこれがまた最高なんだ。

場の空気アゲたいときはこれ流しておけば大丈夫です。

こんな感じでキキビビがアクセントとなり、魅力を爆上げしている曲がいくつもあるので要チェケです!

この曲はめっちゃ好きで、大学の卒業旅行でLA行った時にドライブしながらこの曲流しまくりました。(歌い出しが「LAにちょっと行ったり♪」)

youtu.be

おすすめ曲2:So much

キキビビ単体の曲も紹介します!

この曲もね〜いいね〜

サビの心地よさ、小気味良さが異常。

一生ループできるタイプの曲ですね。

歯磨きみたいな音が聞こえるのが面白い。

youtu.be

おすすめ曲3:Sky Lady Sweet William - feat. Jinmenusagi Itto & kiki vivi lily

はい最高〜〜やっぱビートとラップとのコラボが最高〜〜〜

ラッパー2人もSweet William(ビートメーカー)もマジイケなんすけど、やっぱりキキビビが入ることによって一段クオリティが上がってる感ありますね。

コメントにもありますが、

キキビビ、国公立大学みたいな顔でこんなことやってるのすごくいい

同意でしかない。

youtu.be

その他おすすめの曲

「vivid」っていうアルバムがすごい良いです。特に最後の「At last」という曲。歌詞に込められたキキビビの想いに結構くらいました。

↓おすすめ達(下に行くほど好き)

  • 80denier(JKが聴いてそう)
  • AM0:52
  • カフェイン中毒
  • Copenhagen(冨田ラボプロデュースっすね)
  • 夏は終わらない - feat. jinmenusagi
  • Nonfiction - illmore feat. JIVA Nel MONDO & kiki vivi lily
  • Pink Jewelry Dream SUKISHA × kiki vivi lily(SUKISHAのファンクネスが爆発してます)
  • Good Enough - 唾奇 × Sweet William / feat. kiki vivi lily(これはもうメンツ的に間違いないっすね)
  • Rainbow Town - kiki vivi lily × SUKISHA(最高すぎる笑笑)
  • Blue in Green - kiki vivi lily × SUKISHA (結論:SUKISHA)

はい、ここまでタイトルの回収を1mmもしていないですが、曲を聴いた方ならなんとなく言わんとしていることは伝わった方と思います。

あとやっぱりSUKISHAは良い曲作りますね!笑

それでは! 

oboretai.hatenablog.com