音に溺れる日々

音楽に溺れがちな主が、間違いないアーティストと音楽を勢いだけで語る場所

ぷにぷに電機の覚醒がバレるのも時間の問題

開始3秒で最高

ぷにぷに電機(not電気)は、インターネットを中心に活動するシンガー兼音楽プロデューサーです。様々なアーティストとのコラボレーションにより、シティポップ、Future Funkなど幅広いジャンルの楽曲を作っています。「萌え」の世界観を含めて日本のサブカルチャーを拡張して発信している感じのアーティストなのですが、

彼女の最近の曲が相当良いです。相当、というか超良いです。誰にでも自信持ってオススメできます。

本当に好きな曲って、開始5秒で「うわぁ、好き//」となると思うんですが、ぷにぷに電機の場合、開始3秒で最高です。

とにかく聞いて欲しい。

f:id:oboretai:20201011024323j:plain

instagram

おすすめ曲1:君はQueen

2019にプチバズしたらしい曲。とはいえ音楽好き以外にはまったく知られていないのでマイナーと言っていいでしょう。

この曲を聞いてしまったが最後、ぷに電の魅力に目覚めること間違いなし。

「無駄に鮮明な」「最高に赤い」「マジで簡単に」あたりの言葉遣いがセンス良し。あざすっ

ちなみに私は2:01の「強烈な」で昇天しかけました。ここら辺の歌い方のひねり具合もたまらんですよね〜

や〜、これやっぱキテるんじゃないですか。

youtu.be

おすすめ曲2:empties

君はQueenが刺さった人はどんどん次行きましょう!

こちらはShin Sakiuraとのコラボ。Shin Sakiuraはプレーヤーとしてもプロデューサーとしても精力的に活動してるアーティストですね。めちゃいい曲作るんでそのうち紹介します。

Shin Sakiuraの名前をみて、聞く前から「こりゃいい曲ですわぁ!」と思っていたのですが、完全に期待値を超えてきました。すげぇ。

歌い始めて3秒で良い。笑えるほど良い。声が良い。ギターがいい。大好き。

youtu.be

おすすめ曲3:透明人間・オン・ザ・ビーチ

そろそろ「ぷに電やべぇ」「ぷに電の全てが知りたい」となっていることでしょう。

というか今までぷに電を全く知らなかったことに後悔し、焦りを感じていることでしょう。

安心してください。

ぷに電はまだそこまで多くの曲を出していないので、すぐにキャッチアップできます。

透明人間・オン・ザ・ビーチもキャッチーで良い曲っすね。

無条件にノれるし、オサレ。

ぷに電の声がスコーン!と入ってくる。もうほんと好き。ありがとう!

MV待ってるよ!!

youtu.be

その他オススメ曲

ここまでで紹介した3曲が、現時点でのぷに電のキャッチーな曲たちですね。

その他にも落ち着き系の良い曲がいくつかあるので紹介します。

  • Neon Ocean
  • 残照
  • a drop
  • ラスト・サマー
  • Summer Rains

私はNeon Oceanが一番好きなのでリンクを貼っておきます。

ここだけの話、相当いいですよ。

youtu.be

おもろいのが

こういう可愛い感じの曲も作れるってところ。

サブカルの畑出身なので、昔の曲を辿ると君はQueenとかと全く方向性が違くて驚きます。

とはいえ方向転換したという訳ではなく、今もいろんなジャンルの曲を作っているようですね。

ジャンルが幅広く、それぞれでクオリティが高いので、これからどんどんいろんなアーティストとコラボして良い曲作って欲しいです。

ほんと楽しみだ〜

youtu.be

以上、開始3秒で引き込まれるぷにぷに電機でした。

ぷに電最高!!